このエントリーをはてなブックマークに追加

池田市•石橋商店街でアルパカパレードinおはこ市

1月20日、「世界1ハートのある動物園」をキャッチコピーにしている池田市立五月山動物園(綾羽2)の人気者、アルパカの「オークン」と「プリン」、同市のイメージキャラクター「ふくまるくん」「ふくまるちゃん」が阪急「石橋」駅周辺の石橋駅商店街でパレードを行う。雨天中止(雨が降っていなくても、当日の天気予報が雨天の場合は中止)。
当日は午後0時30分、石橋駅前公園からパレードを開始し、同商店街との間を約1時間かけて往復。途中、記念撮影もできる。また、正午からは同商店街にて「おはこ市新春お楽しみ大会」も開催。ビンゴ大会や福袋の販売、飲食・ゲーム屋台が設置され、商店街が一体となってパレードを盛り上げる。
また、同商店街にある「タローパン」では、園芸高校の生徒が発案し、自ら作った「さくら塩麹あんぱん~池田炭入り~」を当日限定で販売。五月山のサクラをイメージした花型のパンの中に、池田炭を練りこんだあんを入れた、池田の魅力が詰まった商品となっている。1個120円、120個限定。問い合わせは緑のセンター072・752・7082。=情報提供•池田市(進藤郁美)

更新日時 2013/01/19


関連地図情報

関連リンク