このエントリーをはてなブックマークに追加

池田市観光案内所オープン 市内の観光・商業情報を発信

開所式にはふくまるくん、ふくまるちゃんも駆けつけた

 阪急池田駅前に19日、池田市観光案内所がオープンし、開所式が行われた。設置された場所は池田駅の南東で、年間約60万人が訪れる、インスタントラーメン発明記念館への道の途中にあたる。小南修身市長は「記念館を訪れる観光客に、他にもたくさんある池田の魅力を、知ってもらうきっかけの場となってほしい」とあいさつした。
 案内所の中には、池田市のキャラクター「ふくまるくん」のグッズや、五月山動物園の人気者・アルパカのぬいぐるみが並ぶほか、多目的トイレ、休憩スペースなどが設けられている。案内所の徳永二郎所長は、「観光案内だけでなく、商店街のイベントやセール情報なども発信していくので、池田に住んでいる方にも立ち寄ってもらいたい」と話した。案内所で働く松本陽子さんは「海外から来られる方に、池田のいいところや、ふくまるくんの可愛らしさを伝えたい」と意気込みを見せた。
 営業時間は午前9時半~午後4時半で、火曜日が定休日。祝日の場合は営業し、翌水曜日を休業。問い合わせは072-737-7290。(礒野健一)
=2013.07.19

更新日時 2013/07/19


関連地図情報

関連リンク