このエントリーをはてなブックマークに追加

ハーブで暮らしを楽しむ⑮

容器もお気に入りを使うともっと愛着がわきますね。私は子供たちが収集しているシールからちょっぴり拝借してデコレーションしてみました

 ゴールデンウィークも終えて、勉学、仕事、それから新しい人間関係もうまく軌道に乗せたいとき。そんな時、お守り香水を作りませんか?
 見えない香りを身にまとうと、同じ1日も気分アップで過ごせます。
 香水と言っても、今回紹介するのは、軟膏(こう)タイプ。市販のワセリン10gにお好みの精油を3~5滴加えて、良くかき混ぜるだけ♪ 精油の選び方には、いくつかコツはありますが、まずは手元にある精油で作ってみてください。普通の香水のように手首やうなじに塗ったり、ヘアワックスのように毛先に塗ったりしても楽しめますよ。他にもいろんなところに塗って楽しんでみてください。何個か作って、シーンで使い分けても良いですね。ちょっとしたプレゼントにもピッタリです。
 香りは見えないあなたの応援団。がんばる人をそっと優しく見守ってくれている妖精のようです。

【北河桂子さん】アロマ&ハーブ専門スクールMrs. Lavender代表。http://mrs-lavender.com/▽info@mrs-lavender.com

更新日時 2012/04/25


関連地図情報

関連リンク