このエントリーをはてなブックマークに追加

秋の観光PR 阪急宝塚線沿線市町のマスコットキャラ大集合

阪急梅田駅COビッグマン前広場に集合したマスコットキャラクターたち

 阪急宝塚線沿線の「観光あるき」PRのため、沿線の5市3町(大阪府豊中市、池田市、箕面市、豊能町、能勢町、兵庫県川西市、宝塚市、猪名川町)のマスコットキャラクターや観光大使が11日、阪急梅田駅COビッグマン前広場に集合し、イベントを行った。

 午前11時半にはすべてのキャラクターが勢ぞろいして自己紹介を行い、駅を通りががった人と記念撮影を行った。池田市からはふくまるくん、豊中市からは豊中市情報生活センターくらしかんのクラッピーが参加し、ダンスパフォーマンスを見せたり、子どもたちと握手をするなどして人気を集めた。

 阪急電鉄都市交通計画部の飯田陽一さんは「宝塚線は2府県にまたがっており、こうしてキャラたちが集まるのは珍しいこと。行政の皆さんと協力して盛り上げていきたい」と話した。

 「観光あるき」は各自治体が街歩きコースやハイキングコースを企画し、ガイドツアーと共に歩くイベント。豊中市は10月15日に服部天満宮や住吉神社を巡るコース、11月5日に桜塚古墳群や原田城跡を巡るコース、池田市は11月30日に伊居太神社と周辺の紅葉を巡るコースが予定されている。いずれも参加費無料、事前申し込み制。豊中市地域教育振興課06-6858-2581、池田市観光・ふれあい課072-754-6244。(礒野健一)

阪急宝塚線 ふくまるくん クラッピー

更新日時 2011/09/12


関連地図情報

関連リンク