このエントリーをはてなブックマークに追加

ふくまるちゃんありがとう 母の日にファンレター届く

ファンレターに大喜びのふくまるちゃん

 池田市のイメージキャラクター「ふくまるちゃん」に母の日のメッセージカードとカーネーションのイラストが添えられたファンレターが届いた。

 ふくまるちゃんは市の市制施行70周年記念のイメージキャラクター「ふくまるくん」のお嫁さんとして平成21年4月に登場。五月山動物園のウォンバットと七福神の大黒天をモチーフにしたしっかりもののお母さんというキャラクターで市内の行事などで活躍している。

 「5月8日は母の日ですね。私はふくまるファミリーの大ファンです。今年も頑張ってください。応援しています」と書かれたファンレターを受け取ったふくまるちゃんは大喜びで「とってもうれしいわ。日ごろはふくまるくんや4つ子ちゃんたちのお世話で大変だけど、こんな素敵なお手紙をもらったら池田市のためにもっと頑張らなきゃ!って力がわいてくるわ~」とにっこり。

 ふくまるファミリーは今年、池田小学校に入学した四つ子の子どもがいて、最近はテレビや情報誌へも登場するほどの人気ぶり。市は4月からファンクラブを結成し、「みんなでふくまるファミリーを応援して、全国的に有名なキャラクターにしたい」としている。=情報提供・池田市

 (進藤郁美)
=地域密着新聞「マチゴト豊中・池田」第22号(2011年5月26日)

池田市役所 ふくまるファミリー ふくまる ふくまるちゃん ふくまるくん

更新日時 2011/05/09


関連地図情報

関連リンク