このエントリーをはてなブックマークに追加

池田市の観光大使にアドベンチャーサイクリストの山田美緒さん

観光大使になった山田美緒さん(右)

 池田市は8月1日、池田市出身の女性アドベンチャーサイクリストで、一般社団法人「コグウェイ」(神奈川県逗子市)の代表を務める山田美緒さんを観光大使に委嘱し、倉田薫池田市長が委嘱状などを手渡した。
山田さんは学生時代から自転車が好きで、日本人女性初のアフリカ単独縦断サイクリング(2004年10月5日~2005年1月21日)を達成したほか、中東・アジア・中南米地域など20カ国以上を自転車で旅をした経験がある。
委嘱式では倉田市長が委嘱状と観光大使の名刺(500枚)を手渡し、「世界の子どもたちに池田をPRしてください。名刺がなくなればすぐ送ります」と頼んだ。8月7日からアフリカ・ルワンダ共和国に行くという山田さんは「ぜひルワンダに遊びに来てください。池田の子どもたちと交流するようなイベントができたらいいですね」と返事した。
 池田市の観光大使は「Keeper Girls(キーパーガールズ)」、中川親方(元力士)、朝比奈隆子さん(ピアニスト)に続き4人目。観光大使は市のイメージアップと観光PRを図るために、市内外のイベントなどで同市の魅力を発信していく。
=情報提供・池田市(梶川伸)2016.08.02

更新日時 2016/08/02


関連地図情報