このエントリーをはてなブックマークに追加

腰の痛み、揺らして改善 回復整体 . 豊中院

「今痛くない体を作るだけでなく、5年後も痛くない体を作ることが、私の施術の目的です」

 「3年半悩んでいた腰痛がよくなった」「今は冬でも台所に立つのが楽しみになった」と喜ぶ声が続々出ているのが、岡町北にある「回復整体 漣―REN-」だ。ここで提案しているのは、「リセット療法」という方法だ。前田憲利院長は、「あらゆる症状の原因は体のゆがみ。自分ではなかなか気付けない骨盤、背骨、股(こ)関節などの小さなゆがみが複雑に絡み合って、大きな症状になっていることが多い。リセット療法では体をゆらゆらと揺らすことで、『ゆがんでる今が当たり前』と思い込んでる脳のイメージを更新する整体法」と説明する。
―どんな方が多く来てますか?
 「腰痛やひざ痛の方が多いですね。他の所で『手術するしかない』『年のせい』と言われてきた方でも、ゆがみを良くすれば劇的に変わる方は何人もいます。希望はまだ残っていたんだと皆さんうれしそうにします。痛みは我慢するものではないんです。『これくらいなら』と無理をしてしまう人も多く、結果的にそれで重症化してしまう人も少なくありません。正しく処置をすれば体はきちんと応えてくれるし、痛みのない生活は誰にでも可能。私はそれを豊中中の人に伝えたい」と力を込める。
―ゆがみを簡単にチェックする方法はありますか?
 「かかとをそろえて椅子に座り、両方のひざ頭を見ます。この時どちらかの足が短くなっていたら、骨盤のゆがみがあります。短くなっている方の足を反対の足に乗せて組み、左右に10回揺らしてみてください。それで正常に戻ります」
 ただ、これはあくまでも対処法のひとつ。改善しない場合はゆがみ自体が単純なものではなくなっている証拠。プロの目で判断してもらい、整えてもらうことが改善の近道だ。

回復整体-REN- 豊中院
【住所】豊中市岡町北3-6-21
【電話】06-6151-4773
【営業時間】9時~13時、15時~20時(予約制)
【定休日】日祝、木曜午後
■初見料2000円■施術料5000円
今なら初回通常施術料7000円を3500円で

更新日時 2013/11/14


関連地図情報