このエントリーをはてなブックマークに追加

池田の新名物 池―1グランプリ25日開催

投票券は割りばし。来場者がおいしいと思ったメニューに投票する

 創立50周年を迎えた池田青年会議所(池田JC)が、その記念事業として、「池田ご当地グルメ王座決定戦 池-1グランプリ」を開催する。池田の食の名物を生みだそうと計画したもので、共通の食材として日清食品のチキンラーメンが指定されている。池-1グランプリは8月25日午後4時から8時まで、池田市大和町1、池田市立池田小学校のグラウンドで開催される。15店舗が出店し、池田の新たな名物を提案する。
 参加するのは、本格レストランから学生主体の団体までさまざま。それぞれが趣向をこらし、この大会用のメニューを考えた。ミシュラン2つ星レストラン「桜会」による「池田蒸し」、サカエマチ商店街にある学生による地域活性団体「関関COLORS」による池田炭を練り込んだ「池炭バーガー」をはじめ、園芸高校や北摂の飲食店が出店し、池田にふさわしい味を競う。
 池田JCは「愛する池田の素晴らしい特産品が生まれることを期待しています。チキンラーメンを食材とした、池田らしい新名物をご堪能ください」と参加を呼び掛けている。(早川方子)

更新日時 2013/08/06


関連地図情報