このエントリーをはてなブックマークに追加

プロの味や技術を伝授「おたなゼミナール」参加者募集

 プロの味や技術を体験できる「おたなゼミナール」の参加者を、阪急池田駅周辺の飲食店・商店などの14店舗で募集している。昨年に続き開催されるもので、期間は4月25日から5月26日。主催は「元気な池田市」を目的に活動するまちづくり株式会社のいけだ3C。
 参加する人が自ら体験し、楽しむことを意識して運営する「おたなゼミナール」は、店主がお客さんに、料理や手芸などプロの作り方を教えるもの。今回は参加者が1つでも多くの体験をできるように参加店舗同士が情報を共有し、他店舗の体験も紹介できるようにした。
 第1弾から参加しているロッソビーンズカフェではコーヒー豆の原料選びから体験でき、店主の加藤健一さんは「出来たてのコーヒーの香りは格別。前回も好評だったのでぜひご来店ください」とコメント。
 一方、新規参入のお好み焼きチェリー店主、築山仁司さんは「以前から教えてほしいという要望はあった。こういうイベントをきっかけに池田市を盛り上げたい」と笑顔で話していた。飲食店だけでなく手編み体験や、お灸講座などを行う商店も参加する。

 参加は予約制・先着順となっており、それぞれの店舗の定員に達し次第締め切る。予約は各店舗に直接電話を。詳しくは「いけだ3C株式会社」おたなKAIWAIホームページ(http://www.i3c.jp/otana/)。=情報提供・池田市(進藤郁美)

更新日時 2013/04/09


関連地図情報