このエントリーをはてなブックマークに追加

ブライダル豊中 理想と現実のバランスを

カウンセラーには心を開いてほしいと話す後藤さん

 「親から始める婚活」で知られる結婚相談所「ブライダル豊中」のカウンセラー、後藤美千代さんに婚活のアドバイスを聞いた。
 「カウンセラーは、会員さまの理想像を聞き、年齢や家族構成、収入などで釣り合いの取れた人をご紹介します。でもやはり重要なのは内面であり人柄です」
 ブライダル豊中には会員が自分で見合い相手を探す検索システムもあるが、後藤さんによると「カウンセラーからの紹介の方が成婚率がずっと高い」のだという。検索シンステムだけだと、相手の見た目で判断しがちで、結婚相手として重要な性格や人柄が見えないためだ。後藤さんは「結婚相手は一生の相手。容姿の好みと違っても、実際に会うことで人柄や性格にひかれるのはよくある」と話し、「理想の人への夢を持ちつつ、現実とのバランスを考えてお相手を探してほしい」とアドバイスする。そして、結婚に悩む子を持つ親には「親子だからこそ言えないこともある。相談所に行くのも1つの選択だと思う」と話している。
 ブライダル豊中は1月20日、豊中商工会議所で無料相談会を開く。要予約。電話06-6333-0299へ。

更新日時 2013/01/17