このエントリーをはてなブックマークに追加

83.7MHz FM千里の声⑱ なおきさん

「豊中で好きな場所は、阪急電車のある風景。国道171号をイナイチ、176号をイナロクと呼ぶ感覚もええなあ」

◆「なおきのごきげんフライデー」(金曜10~13時)担当
 豊中市・服部で生まれ育ち、市立第四中学を卒業した。「今は大阪市に住んでますが、豊中に戻るとホッとする。素の自分、本名の井上文夫に戻る。ラジオでも、そんな雰囲気を出したい」と話す。
 男子バレーボールVリーグ・堺ブレイザーズの応援団長という肩書きも持つ。「テレビでよく見るバレーの応援とは違う。それぞれのチームごとの特色が出た応援で、それが1つのエンターテイメントになり、お客さんも選手も一緒になって楽しむんです!」と語る目は真剣だ。
「最近の試合は、アナリストという戦術分析の専門家の有能さが重要。リアルタイムで細かなデータを出し、監督はそれを端末で確認して指示をする」。それらがわかってくると、今までとは違う観戦の楽しみが生まれるという。
 なおきさん自身もチームを持ち、試合に参加する。「豊中や池田はママさんバレーをはじめ、バレー人口がとても多い。一緒に盛り上げたい」と目を輝かせる。(礒野健一)=コミュニティFM千里木曜午前11時から、マチゴトの記事を紹介する「まるごと・マチゴト」放送中

コミュニティFM

更新日時 2012/04/09


関連地図情報

関連リンク