このエントリーをはてなブックマークに追加

サークル会員募集⑦ ヒップマムドゥ

練習日は第2・4火曜日の10~12時。1回1000円

 ヒップホップダンスが好きな30代、40代のお母さんたちが、豊中市アクア文化ホールの練習室に集まり、「ヒップマムドゥ」というサークル名で練習を続けている。メンバーは15人。豊中市在住者が多いが、中には箕面市から自転車で通っている人や、小さな子どもを連れてきている人もいる。みんな家事や子育て、仕事で忙しいが、月に2回の練習時間をなんとか作って汗を流している。
 サークルが始まったのは10年ほど前。当初はメンバーも4人だけだった。現在はプロのダンサー、Yas(ヤス)さんを講師に招き、豊中まつりなど市内の各イベントで舞台に立っている。当初からのメンバー、四宮智子さんは「発表する場を作ることで、より練習に身が入る。目標があると続けやすいしね」とニッコリ。舞台では3曲を踊ることが多い。5分ほどらしいが、「踊り終わると息がハァハァ」になるという。定期的に体を動かしているためか、メンバーはみな年齢より若々しい。キレのあるダンスは文句なく格好よかった。参加希望はメール(hip-mom-doe@pksp.jp)で問い合わせを。(早川方子)

更新日時 2011/10/27


関連地図情報

関連リンク