このエントリーをはてなブックマークに追加

学生プレイヤーのあこがれ「JAZZ PARTY」

9月10日に池田駅前てるてる広場で行われた告知ジャズセッションでは、多くの市民が足を止めて演奏を聴いた

 関西最大の学生ジャズコンボイベント「JAZZ PARTY 2011」が10月9日、池田市民文化会館アゼリアホールで行われる。午後2時に開演し、9大学11団体が、終演の午後9時まで次々に演奏を続ける。

 「JAZZ PARTY」は2000年に始まり、今年で12回目。出演は各団体から選ばれたメンバーで、ここで演奏することは学生ジャズプレイヤーのあこがれという。今年初めて出演する名取淳さん(大阪大学)は、「地域の方もたくさん来られるので、一緒に楽しんでもらえる演奏をしたい」と意気込んでいる。

 現在活躍する若手ミュージシャンの中にも、今年ゲスト出演する横尾昌二郎さん(関西大学卒・トランペット)など、このステージを踏んだ人は少なくない。実行委員会広報班長の濱原咲希さん(大阪大学)は、「プロになった先輩と話やセッションができ、また、普段の活動では他大学の演奏を聴くことも少ないので、勉強になることは多い」と話した。

 チケットは前売り1500円、当日2000円。池田市民文化会館窓口か、ローソンチケット(Lコード52741)。(礒野健一)

JAZZ PARTY 横尾昌二郎

更新日時 2011/09/21


関連地図情報