このエントリーをはてなブックマークに追加

涼風心地よく ジャズピクニック in 猪名川

関西ジャズ・スクール アゼリア教室の生徒による演奏

 池田市の猪名川運動公園で8月13日、「2011ジャズピクニック in 猪名川」が開催された。ステージの前半には、池田市民文化会館で活動する関西ジャズ・スクール アゼリア教室の生徒が、日頃の練習の成果を発揮して熱のこもった演奏をし、大きな拍手を受けていた。

 後半はプロのジャズミュージシャンが、息のあったセッションを披露。日暮れとともに穏やかな涼風が吹いた会場に集まった観客は、時にメロディに聞きほれ、時にリズムに合わせて手拍子をするなど、思い思いにジャズを楽しんだ。

 最後の出演グループには、池田市民文化会館を拠点として活躍するビッグバンド、足立衛&アゼリアジャズオーケストラが登場。ビッグバンドならではの迫力ある演奏と、ベテランプレイヤーのテクニカルなソロパートで盛り上がった。

 また、会場では、8月6・7日かけて宮城県気仙沼市を訪れた池田青年会議所が、気仙沼の「すがとよ酒店」が作った地酒「負げねぇぞ気仙沼」を使ったハイボールを販売した。売り上げは被災地への支援金となる。(礒野健一)

ジャズピクニックin猪名川 足立衛

更新日時 2011/08/14


関連地図情報