メジャーデビューを果たした豊中出身のロックバンド、6月11日に千里中央で凱旋ライブ
豊中市出身の幼なじみを中心に結成されたロックバンド「OUTER-TRIBE(アウタートライブ)」が6月11日、千里セルシー広場で無料ライブを行う。アウタートライブはのボーカル、生田達志さん(27)は豊中市で生まれ、豊中市内の桜塚高校に通っていた。「生まれ育った豊中で、夢を叶えたことを報告できるライブができて、本当にうれしい。これからも大阪を足場に地元密着で活動したい」と意気込みを語っている。時間は午後1時~午後1時30分と午後3時30分~午後4時で、サイン会も実施される。
アウタートライブは5人組バンドで、今年1月に発表した「いつか君と見た夜空」がTBS系テレビ「アッコにおまかせ!」のエンディングテーマにもなった。バンド結成はメンバーが高校生のときで、昨年11月にメジャーデビューを果たした。デビュー後も、メンバー全員が豊中市在住で、アルバイトなどを続けながら曲作りや練習に励んでいる。「有名になったときに自分の出身地は豊中市だと胸を張って言えるようになりたい。そのためにも自分たちのできることを増やすように、地道に努力するしかない」と話している。7月31日には心斎橋BIG CATで単独ライブを行う。問い合わせはバンダイビジュアル03-6720-1657=情報提供・豊中市(早川方子)
更新日時 2011/05/27