このエントリーをはてなブックマークに追加

豊中がふるさと納税の返礼品を拡充

コラボ商品「豊中専門店セット」

 豊中市は2019年10月1日から、がふるさと納税の返礼品を拡充した。豊中の地場産品・約100品目を設定し、全国にPRする。
 豊中市2018年度まで、返礼品として高校野球発祥の地のPR記念グッズなどを設 定していた。2019年6月から適用された法改正を機に、7月から市内の返礼品提供事業者を公募。10月1日から市外在住者への提供をスターさせた。
 単独の事業者による提供だけでなく、商工会議所と連携して複数の事業者によるコラボ商品も設定した。 寄付歳入の増加による市政の充実・住民サービスの向上や、地域産業の活性化を図るため、 「ふるさとチョイス」などのポータルサイトを通じて、市の魅力を全国にPRするた、今後も返礼品提供事業者を随時募集し、返礼品を充実させていく。
 豊中市のふるさと納税に関する各種情報は市ホームページ「トップページ / 市政情報 / ふるさと納税」 (https://www.city.toyonaka.osaka.jp/joho/furusato/index.html)で見ることができる。
◇新返礼品の一例
・抱っこひも収納カバー=提供:抱っこひも収納カバー専門店ルカコ
 抱っこひもを使わない時に、クルクルと巻いてこのカバーに収納。おしゃれなバッグのように持ち運びができる。
◇コラボ商品「豊中専門店セット」=提供:鯖や・太鼓亭・玄華屋
 サバだけを使ったメニューで全国的にも知名度が高い鯖やの焼き鯖寿司(すし)、北摂エリアで47店舗を展開する太鼓亭のきつねうどん、全国からOEM商品の注文を請け負う玄華屋のコロッ ケがコラボ した特別セッ。

更新日時 2019/10/01