このエントリーをはてなブックマークに追加

学生3団体に池田のともしび賞

池田のともしび賞を受賞した3団体の代表

 池田市リサイクル協会(持田美智子会長)が、ささやかであたたかい活動を続けている個人や団体を表彰する第32回「池田のともしび賞」の表彰式が2月18日、池田市役所であった。
 受賞したのは池田地区の空き店舗活用事業に貢献した「関関colors」(かんかんからーず、代表:荒関麻友さん、19人)、石橋地区の空き店舗活用事業に貢献した「石橋×阪大」(代表:間野紗智子さん、16人)、石橋地区で3年間清掃活動を続けている大阪大学の環境サークル「GECS」(げっくす、代表:百合本拓也さん、75人)の3団体。2013年、2014年と対象になる表彰団体がなかったため、3年ぶりの受賞となった。
 表彰式では各団体の代表者に協会名誉会長でもある小南市長から感謝状が、持田会長から副賞(3万円)が手渡された。懇談の場では、持田会長は「学生3団体にともしび賞を贈るのは創設してから初めてのこと。社会人になっても善意の心を忘れずにいてほしい」とエールを送った。
 受賞した荒関さんは「このような表彰を受うけたことをうれしく思います。活動を続けられているのは多く皆さんに支えられているおかげです。これからも池田のために続けられるよう取り組んでいきます」と喜びを語った。=情報提供・池田市(梶川伸)2015.02.20

池田市リサイクル協会 池田のともしび賞

更新日時 2015/02/20


関連地図情報