このエントリーをはてなブックマークに追加

おかまち桜バル 29日に商店街のおもてなし

参加店舗の洋菓子店「ボン・シンタニ」の新谷郁子さん。「バルをきっかけに、色んな人と話をしたい」

 豊中市の岡町駅周辺の80店舗が参加する「おかまち桜バル」が、3月29日に開催される。飲食店によるドリンクやフードの提供だけでなく、商店街のさまざまな店舗による、自慢の商品やサービスを、お祭り気分で気軽に楽しむことができる。
 当日は恒例の「さくらまつり」も桜塚公園で開かれ、原田神社境内との2つのステージで、豊中市内の高校生が作った岡町のイメージソングの発表など、音楽ライブも行われる。また、午後2時半からは桂吉朝一門による「おかまち・さくら落語」も開催。桜塚ショッピングセンター2階の特設会場では、「おかまちレールロード」として鉄道模型無料運転会も開かれる。4面で紹介している石蔵文信・大阪樟蔭女子大学教授が提唱する「日本原始力発電所協会」のデモンストレーションとして、人力発電によるスマートフォンの充電体験も予定されている。
 チケットは10枚つづり3000円で、参加店舗で販売中。チケットの使用枚数は、商品によって違う。問い合わせは岡町商店街事務所06-6841-4163。(礒野健一)

更新日時 2014/03/11


関連地図情報