このエントリーをはてなブックマークに追加

26日に蛍池でマチゴト編集会議、参加者募集

通常の編集会議の様子

 毎日新聞「マチゴト豊中・池田」は8月26日午後2時から、豊中市蛍池中町3-2-1、蛍池公民館(蛍池駅直結、ルシオーレ5階)練習室で、移動編集会議を開きます。読者のみなさんと一緒に紙面づくりをするため、参加者を募集します。
 マチゴトは「地域密着新聞」をコンセプトにしています。読者のみなさんとの関係をさらに緊密にするために、移動編集会議を定期的に開くことにしました。
 編集会議は毎週月曜日に、毎日新聞大阪本社で開いています。開かれた新聞を目指し、「読者とバスでゆく北摂」を行った際は、参加者にも会議に加わってもらいました。今回は、みなさんにとって身近な豊中で開きます。
 記者が取材した内容を報告し合い、9月号の紙面構成を考えます。参加の読者のみなさんにも議論に加わってもらい、紙面に反映させます。
 参加は先着15人。申し込みは、「移動編集会議参加希望」と明記して、住所、氏名、年齢、電話番号を添えて、530-8251大阪市北区梅田3-4-5、マチゴト編集部へ。ファクス(06-6346-8256)、メール(info-toyonakaikeda@machigoto.jp)も可。(編集長・梶川伸)

マチゴト豊中・池田 移動編集会議

更新日時 2013/08/08


関連地図情報