このエントリーをはてなブックマークに追加

創業80周年の不死王閣 夏のお得プラン用意

四方を緑に囲まれた自然豊かなプール。大阪市内から30分で行ける近場リゾートとして人気

 阪急池田駅から車で10分あまり、余野川のほとりにある温泉宿「不死王閣(ふしおうかく)」(池田市伏尾町128-1)は、71室中20室が露天風呂付き客室という高質な宿だ。泉質は天然ラジウム泉で無色透明な湯に、ラドンが含まれている。ラドンは呼吸で体内に入ると新陳代謝が活発になり、免疫力を高め、老化や生活習慣病の予防になる。また、リュウマチや動脈硬化などに効くという。
 支配人の谷向(たにさき)哲也さんは「お客さまの9割が近郊からお見えになります」と言い、旅行者のための宿というよりは、近場の人たちが美しい自然や温泉、料理を楽しむために集まる気楽なリゾート地となっている。
 1933年に創業した不死王閣は今年、創業80年を迎えるため、さまざまなプランを用意している。1番人気は、プールと温泉、グルメを1度に楽しむことができる「グリーンサマー宿泊プラン」(9800円~)だ。不死王閣には周囲を緑で囲まれたプールがあり、プラン利用者はチェックインの前でも後でもプールを使用できる。また、夕食時には料理長から1品サービスがあり、女性客限定で好きな色浴衣を選べる。3歳以下の幼児は通常2000円の席料がかかるが、このプランなら無料。チェックイン正午、またはチェックアウト正午のどちらかを選べて、温泉はチェックアウト後でも利用できる。谷向支配人は「お子さまには自然いっぱいのプールを、大人の方は温泉で日ごろの疲れを癒していただきたい。ご家族みなさまが満足いただけるように、お食事は旬の会席料理のほか、お子様ランチもご用意しました」と話している。
 このほかにも、料理長おすすめの1日3組限定の夏の贅沢(ぜいたく)プラン「風月花」(1万7000円~)や、赤ちゃん連れにぴったりの「赤ちゃん連れでも安心ご宿泊プラン」(赤ちゃんグッズ貸し出し、1万7500円~)、手ぶらで行ける「日帰りバーベキュー」(2100円~)などが好評という。
 不死王閣へは、阪神高速・池田木部第1出口から約2キロ(国道423号経由)。阪急池田駅から無料送迎バスもある。電話072-751-3540。プランの詳細はネットで「不死王閣」を検索。           (早川方子)

更新日時 2013/08/08


関連地図情報