このエントリーをはてなブックマークに追加

池田市立緑丘小学校でイルミネーション&コンサート

 池田市立緑丘小学校(緑丘2、大西康夫校長、428人)で12月18日、歩道に面した木などを約2万個の電球を飾るイルミネーションが始まった。点灯は12月25日までの午後5時~9時。

 人のぬくもりを実感できる温かみのあるまちにしていきたいと、1999年から毎年同校が実施しており、今年で14回目。今ではすっかり冬の風物詩として、地域で親しまれている。

 イルミネーションは、1本1本に飾られており、トナカイやツリーなどの飾り付けもある。また、一部発光ダイオードを使用するなど環境にも配慮している。

 21日午後4時30分~6時は、同校体育館で同校をはじめ、市立秦野小学校、同五月丘小学校、同渋谷中学校、府立渋谷高校、大阪教育大学附属池田中学・高校の音楽関係クラブによるコンサートがある。コンサートは、誰でも来場できるうえ、地区福祉委員会の好意で豚汁も振る舞われる。今回の演奏曲は「ハンガリー舞曲第1番カノン」に始まり、「風の谷のナウシカ」、「サンダーバード」などのほか、最後は各校合同による「翼をください」と「負けないで」で締めくくる予定。=情報提供・池田市(進藤郁美)

更新日時 2012/12/19


関連地図情報