10、11日に千里中央でミュズィク マルシェ
千里を音楽があふれる街にしようと、11月10、11日に「ラ ミュズィク マルシェせんり2012」が、千里中央せんちゅうパル北広場と千里ライフサイエンスセンタービル1階で開催される。
ラ ミュズィク マルシェは、音楽評論家の日下部吉彦さんを実行委員長に、音楽好きの市民が集まって運営し、今年で3回目。クラシック、ジャズ、合唱、ミュージカルなど、さまざまなジャンルの音楽ステージが繰り広げられる。
また、マルシェに出展するブースの内容は、楽器やレコードなど直接的なものだけでなく、音符をデザインしたアクセサリー、音楽をテーマにした本など多岐に渡る。ステージ、マルシェは両日とも午前11時から午後4時ごろまで。雨天中止。
事務局長の溪間(たにま)和美さんは「3年前、実行委員募集のチラシを見て参加したが、イベント運営は全くの素人。音楽が好きという一心で始めた」と話す。実行委員の杉田英子さんも「学園祭を作るように、まず自分たちが楽しめるイベントにしようと思った」と振り返る。そんな思いが、生音にこだわった音響設備や、小さい子どもを連れた人でも楽しめるステージ作りにつながった。
杉田さんは「音楽でつながるものはたくさんある。それを見つけるのも楽しい」と笑った。(礒野健一)
更新日時 2012/11/04