このエントリーをはてなブックマークに追加

豊中まつり 松田陽子さん「力いっぱい歌う」

松田陽子さんのステージは7日午後8時からの予定

 豊中の夏をさらに熱く彩る「豊中まつり」が、8月6、7日に豊島公園を会場に開催される。今年は「つなげ『元気』のバトンを!!」をテーマに、阪神大震災を経験した豊中市民が、東日本大震災の被災者に何ができるかを考え、募金活動や、被災地の名産品販売などを繰り広げる。

 会場内のI Love Toyonakaゾーンのステージには、今年も豊中にゆかりのあるアーチストが多数出演する。そのうちの1人、豊中市出身のシンガーソングライター・松田陽子さんに話を聞いた。
「豊中への愛着はメチャクチャ強いです。出身地を聞かれても、胸を張って『大阪の豊中です』って言いますよ。子どものころは緑地公園で、男の子に混じって遊んでました」。豊中まつりには去年が初参加だった。「あんなにたくさんのお客さんが来ていることに驚きましたね。今年も力いっぱい歌って盛り上げていきます!」

 マチゴトもI Love Toyonakaゾーンに「マチゴト・ラボ」を出展し、子どもを対象とした簡単な実験ショーやワークショップを開く予定だ。自由研究のヒントになることがあるかも? (礒野健一)

豊中まつり 松田陽子

更新日時 2011/07/20


関連地図情報