このエントリーをはてなブックマークに追加

猪名川ジャズ アゼリアジャズスクール生も出演

池田市民文化会館で練習をするスクール生

 夕暮れの猪名川で行われる野外ジャズコンサート「ジャズピクニックin猪名川」が、8月13日に池田市猪名川運動公園で行われる。出演は足立衛&アゼリアジャズオーケストラらプロのジャズミュージシャンのほか、池田市民文化会館の関西ジャズ・スクール・アゼリア教室の生徒のユニットもステージに立つ。
 サックスの入澤剛さんは初出演。本場ニューヨークの演奏を聴いてあこがれを持ち、1年半ほど前にスクールに入った。妻の直子さんもボーカルとして、同じ舞台に立つ。「簡単なフレーズでも、先生の演奏を聴くと『なるほど』と感じる。本番では思い切って、楽しくやりたい」と抱負を語った。
 ドラムの藤井政善さんは、学生時代に3年ほどやった後、就職してからの35年は一切音楽活動をしていなかった。退職を機に第2の人生の楽しみとしてジャズを考え、4年前から通い始めた。ジャズピクニックにも既に出演しており、「たくさんのお客さんの前でできるのが魅力。終わった後、プロの人たちとお酒を飲んで話をするのも楽しい」と笑った。
 ジャズピクニックは午後5時開演。8面にチケットプレゼント情報。(礒野健一)

猪名川ジャズピクニック 足立衛

更新日時 2011/07/21


関連地図情報