このエントリーをはてなブックマークに追加

83.7MHz FM千里の声⑯ 横地陽笑(はるえ)さん

豊中・池田の好きな場所は「マンションが並ぶ千里の街。五月山の眺めも好き」

◆「青ちゃんのサタデーパーク」(土曜日10時~13時)でキッズリポーターを担当
 子どもの現場リポーター「キッズのこりん隊」の1人。小学2年生の春から、かれこれ3年のキャリアを持つ。落ち着いた話しぶりと豊かな表現力は、とても小学4年生とは思えない。
 「ラジオの現地リポートは、言葉だけで今ある状況を説明しないといけないので、時間ギリギリまで原稿のチェックをしています」と、準備の大切さを説く顔はプロのものだ。
 AKB48の大ファンで、歌もダンスもコピーして踊れるという。「学校でやる劇では主役もする。目立ちたがりなので、アイドルにはあこがれます」とはにかむ。学校ではやっている遊びはと尋ねると、「缶けりかな」と意外な答えが返ってきた。
 「ゆっくり話しているつもりでも、いつの間にか早口になっていることが反省点。皆が知りたいことを、しっかり伝えていきたいです」。やはりプロだ。(礒野健一)=コミュニティFM千里木曜日午前11時から、マチゴトの記事を紹介する番組「まるごと・マチゴト」を放送中

FM千里

更新日時 2012/02/29


関連地図情報

関連リンク