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豊中市が窓口の混雑状況をホームぺージで発信

 豊中市は2020年10月26日、株式会社ロコガイド(本社:東京都港区、穐田誉輝・代表取締役:)と「ICTを活用した情報発信に関する連携協定」を締結した。協定に基づき、市役所の窓口などの混雑状況を市ホームページでリアルタイムに伝える「混
雑ランプ」のサービス始めた。
 市民サービスの向上および新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止を目的にしている。これにより、本庁舎及び図書館など16の窓口・施設の混雑状況を、パソコンやスマートフォンで手軽に確認できるようになった。このシステムの導入は、大阪府内で初。
【導入窓口・施設】
◎市役所第二庁舎
1階 市民課(マイナンバーカード交付特設会場)
2階 保険資格課(保険の資格の届出、保険料金に関すること、保険料の減免、国民年金   のこと)
   保険給付課(医療・介護の給付)
   保険収納課(保険料の納付相談)
3階 子育て給付課(保育施設の入所・入園)

◎すこやかプラザ
 子育て支援センターほっぺ(プレイルーム)

◎図書館
 岡町・庄内・千里・野畑・高川・東豊中・蛍池の各館

※詳しくは豊中市HP
https://www.city.toyonaka.osaka.jp/joho/ict_rikatuyo/konzatsu_lamp.html
=情報提供・豊中市 2020.10.28

更新日時 2020/10/28