このエントリーをはてなブックマークに追加

とよなか保育士助成金追加募集

 豊中市は、市内の民間保育施設で新たに働く保育士を対象にした「とよなか保育士助成
金」の2020年度追加募集を、10月1日に開始します。今回の募集は2020年4月2日~10月1日に市内の民間保育施設に採用された人が対象で、審査と抽選のうえで支給対象者を決定する。
 この助成金は2019年度に創設した制度で、2018年度から3年間継続している待機児童ゼロの維持と、市内の民間保育施設の保育士確保を目的としている。

【とよなか保育士助成金の概要】
①「とよなか保育士応援手当」=1 カ月 2 万円、最大 3 年間で合計 72 万円を支給
・市内在住で、市内の民間保育施設で新たに勤務する方で、1 年以内に保育士資格を取得または指定養成施設を卒業した人、もしくは市外の保育施設で保育経験がある人が対象。
②「とよなか保育士歓迎一時金」=10 万円を支給(1 人 1 回限り)
・近隣地域以外から本市に転入し、市内の民間保育施設で新たに勤務し、1 年間継続して勤務した人が対象。
※近隣地域とは、大阪府、兵庫県及び京都府の一部の地域のことをさす。
※いずれも、こども事業課で配布する申込用紙(市公式ホームページでも取り出し可)に
必要事項を記入し、添付書類とあわせて令和 2 年 10 月 1 日(木)~11 月 30 日(月)に同課へ持参または郵送にて受け付け(消印有効)。
※詳しくは市公式 HP
https://www.city.toyonaka.osaka.jp/kosodate/kosodatetorikumi/hoikushiteate.html
=情報提供・豊中市 2020.09.16

更新日時 2020/09/16