このエントリーをはてなブックマークに追加

GCFに対して日本センチュリー交響楽団がメッセージ

これまでの星空ファミリーコンサートの様子

豊中市はふるさと納税制度を活用したクラウドファンディング「ガバメントクラウドファンディング(GCF)を実施している。日本センチュリー交響楽団が2020年8月29日(土)・30日(日)に開催する「第25回星空ファミリーコンサート2020」へのGCFを受け付けている。これに対して、楽団が次のメッセージを寄せた。

GCFでの支援を受けるに当たって
平素は、当楽団の活動にご理解とご協力をたまわり、厚く御礼申し上げます。
さて、去る 6 月 29 日に豊中市様より情報提供させていただいたとおり、今年の 8 月 29日(土)・30 日(日)に開催する「第 25 回 星空ファミリーコンサート2020」に、ガバメントクラウドファンディングによる支援を受けることとなりました。
 日本全国の皆さんが新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、大変ご苦労されている
と思います。私たちオーケストラも 3 月から公演の自粛を余儀なくされ、収入も大幅に減少し、楽団の存続にも関わる状況となっています。そのような中でも、皆さまに音楽を届けたいと、豊中名曲シリーズのコンサート生配信や楽団員によるリモート演奏の動画配信などを精力的に行ってまいりました。
 緊急事態宣言が解除された今、やはり生の演奏を皆さんに味わってほしい、音楽を耳だけではなく身体全体で体験してほしい、という想いを込めて、感染予防対策を万全に講じながら 6 月 20 日から公演を再開いたしました。8 月には豊中市立文化芸術センターと協力して子どものための配信コンサートを予定しています。そして今年も、毎年恒例の「星空ファミリーコンサート」を豊中市服部緑地の野外音楽堂で開催する運びとなりました。さらに今年はセンチュリーと強い絆で結ばれている日本を代表する指揮者・佐渡裕⽒を迎え、関⻄を中⼼に活躍する歌⼿と共にスペシャルな内容でお届け致します。
フルオーケストラの生演奏は人々の⼼を豊かにします。多くの感動や希望を与えます。地域を元気にします。今回の星空ファミリーコンサートは、1 日 1,000 人(2 日間開催)のみのご来場となりますが、豊中市のご協力のもと、ふるさと納税型クラウドファンディングを活用し、多くの方々に私たちの活動を知っていただくとともに、ご支援を頂戴できれば幸いです。
 今後も皆さまからの温かいご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
=情報提供・豊中市 2020.07.06

更新日時 2020/07/06