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豊中市が居住支援協議会を 設立

 豊中市は、低額所得者・高齢者・障害者などの住宅確保に配慮が必要な人への居住支援を行う、豊中 市居住支援協議会を11月2日に設立した。協議会は不動産事業者団体や福祉事業者団体と連携し、住宅情報の提供など支援を実施する。
 協議会の設立は「住宅確保要配慮者に対する賃貸住宅の供給の促進に関する法律」に基づくもので、大阪府内の市町村では初の設立。 設立に伴い市役所内に常設の相談窓口を開設。入居支援サービスの説明 や入居できる住宅とのマッチングなどにより、住宅確保が困難な人を支援する。
 場所は豊中市役所第二庁舎5階、一般財団法人豊中市住宅協会。受け付けは開庁日の午前9時から午後5時まで。 対象者は豊中市内に在住、在勤または在学中で、市内で住居を探している低額所得者・高齢者・障害者などの住宅確保要配慮者。要電話予約は居住支援協議会相談窓口06-6858-2742。
=情報提供・豊中市(梶川伸)2018.11.10

更新日時 2018/11/10