このエントリーをはてなブックマークに追加

公民館の講座を職員と一緒にプロデュースする学生募集◆申し込み7月9日

 豊中市立中央公民館(豊中市曽根東町3-73)は、主催する豊中の魅力発信や健康づくり、人権、子育てなどに関する講座を職員と一緒に企画し、広報・事前準備・当日の運営を実施する大学生を募集する。申し込みは7月9日(月)10時から、公民館へ電話06-6866-0555。
 担当するのは12月に開催する講座で、自由な発想で意見を出し合い講座内容を決定した後、講師との打ち合わせや、チラシの作成・配架依頼、当日の運営などを行う。対象は、やる気のある大学生で、ボランティアやイベント企画の経験は問わない。 8月から当日まで、7回程度の打ち合わせがある。講座当日の従事時間に応じた謝礼、打ち合わせ時の交通費の支給がある。
 若い世代に自らのアイデアを生かして主体的に地域の魅力や課題に関する講座をつくり上げることを通じて、公民館の役割や機能を知ってもらうことで、今後の利用につなげるとともに、地域活動への関心を高めることを目指す。2017年度は流行の「フォトジェニック」というキーワードから、 「かん たん!おうちクリスマス フォトジェニッククッキング」の講座が企画実施された。
=情報提供・豊中市(梶川伸)2018.07.06

更新日時 2018/07/06


関連地図情報