このエントリーをはてなブックマークに追加

五月山動物園のバレンタインイベント 2月11日開催

昨年の様子

 「世界1ハートのある動物園」をキャッチコピーにしている池田市立五月山動物園(綾羽2)の人気者、アルパカの「オークン」と「プリン」、市のイメージキャラクター、ふくまるくんとふくまるちゃんが2月11日、カップルや家族らとともにパレードするバレンタインイベントを行う。100人を越える参加者が集まった昨年に続き、今年で2回目。雨天の場合は中止。また、雨が降っていなくても、当日の天気予報が雨天の場合は中止。
 
 パレード参加者は午前10時に阪急池田駅前の広場に集合し、動物園まで約1時間かけて市内を練り歩く。当日は仮装音楽隊や大学生らも参加して、パレードを盛り上げる。動物園には好きな人や感謝を伝えたい人にプレゼントを渡す告白ステージが設けられる。

 パレードに参加した人にはクッキーがプレゼントされ、見物に来た人にもオリジナルのアルパカバッジなどが配られる。動物園では、「うちのアルパカたちにはハートの模様があります。きっと意中の相手にハートを届けてくれますよ」と話している。パレードの参加は先着50組。申し込み、問い合わせは緑のセンター072・752・7082。=情報提供・池田市(進藤郁美)

更新日時 2013/02/06


関連地図情報