このエントリーをはてなブックマークに追加

目指すは地域オンリーワン 田村商会

 1949年に創業した不動産会社の田村商会は、今の田村佳寛社長が3代目となる。会社の理念は「地域のナンバーワンではなく、オンリーワンを目指す」だ。田村さんは「不動産会社に来られる方は、物件を探している方だけでなく、どうしようか困っている方も多い。話をよく聞き、ニーズに応えるコンサルティング的な提案を心がけている」と話す。
 土地や物件の売買相談も、メリットとデメリットを合わせて開示する。一般の人には分かりにくい土地相場も、「根拠に基づいて話すことが大事。割に合わなければしっかり伝える」という。
 「誰かに相談したいんだけど、という時に、気軽に立ち寄ってくれる存在でありたい」と話す田村さんが、古ぼけた池田市の住宅地図を見せてくれた。そこには自社はもちろん、他社が取り扱った物件までマーキングされている。それら田村さんが日々集める細かな情報は、銀行からも問い合わせが来るほどの精度だ。
 誠実な姿勢と地元に精通した情報の多さ。その両方が信頼につながり、オンリーワンの基盤となっている。(礒野健一)
【株式会社田村商会】池田市呉服町1-1▽072-751-5170▽9時~19時▽水曜、祝日定休

田村商会

更新日時 2011/12/01


関連地図情報